「 雑感 」一覧

リバティハウスのまわりで起こったこと、気になったことなどを綴ったカテゴリーです。

2017年もクリスマスツリーを飾っています

12月も半ばになりました。

昨日は雪がちらちら降っていましたね。

本当に寒くて、朝お布団から出るのに勇気がいります・・・。

 

今年もリバティハウスのショールームにクリスマスツリーを飾っています☆

スノーマンもでてきました!

みなさん、見に来てくださいね。

 

玄関ドアにクリスマスリースもやっぱりかわいいですね!

 

ニッチには、おなじみの硝子のこの子たちです。

 

寒さが厳しいのは辛いところですが、しばらくはクリスマスの飾り付けで

温かい気分に浸っていたいと思います☆


リバティハウスの花便り November 2017

今日、11月22日は二十四節気の小雪です。

冬支度を始めるころでしょうか。

11月後半になって、いっぺんに寒くなりましたよね。

 

ケヤキの葉も雨や風に吹かれて、ほとんど散ってしまいました。

 

リバティハウスの花壇も冬のお花に植え替えました。

冷たい空気の中でも元気に咲いてくれるビオラとシクラメンです。

 

寒い冬も暑い夏でも強いロータスプリムストーンも植えました!

ライムグリーンの葉がとても好きです☆

 

クリスマスローズは新芽が出てきています。

硬い古い葉はカットしました。

来年3月に咲くお花が待ち遠しいです。

 

花壇に冬のお花を植え替えて、冬空の下でも華やかな雰囲気になりました。

玄関ドアにもクリスマスリースを飾りました☆

 


ケヤキの落ち葉がひらひら舞い落ちてきます

二十四節気の立冬も過ぎ、暦の上では冬がはじまっています。

今朝は、今シーズン一番の冷え込みだったようですが

雲ひとつない青空で、暑くもなければ寒くもない

何をするにも快適な一日になりました。

 

リバティハウスの事務所の前のケヤキは葉が散り始めました。

風にのって、ひらひら舞い落ちています。

道に溜まった落ち葉も風に吹き飛ばされたり、くるくる舞ったりしています。

 

寒くなってくると、身体を温めるための栄養が必要になってくるためか

いつもより、ごはんをたくさん食べてしまいませんか。

 

食べ過ぎに注意するのと、寒暖差が激しくなるこの時期

風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。

 


11月になりました

リバティハウスショールーム前のケヤキが紅葉しています。

 

木枯らし1号が吹いて、冬型の気圧配置になった週明けでしたが、

昨日も今日も秋晴れて日向にいると、とってもいい気持ちです!

 

肌寒くはありますが、身体を動かすとポカポカしてきてちょうどいい感じ。

お家にいると、お掃除やお洗濯がはかどりますね。

現場作業もお仕事するのにいい季節になりました。

 

秋が深まり、日が短くなってきました。

日が暮れると、急に冷え込みますから、くれぐれもご自愛くださいね。

 


リバティハウスショールームのアイアンフェンスを塗り替えました

秋晴れの気持ちのいい土曜日です。

なにかと作業するのにちょうどいい気候になってきましたね。

ショールームのバルコニーのアイアンフェンスもホワイトに塗り替え、優しい雰囲気になりました☆

 

写真を撮るの外に出てみると、風にのってトンビが羽を大きく伸ばして、飛んでいます。

残念ながら「ピーンヒョロー」という鳴き声は聞けませんでしたが

輪をかいて空を旋回している姿は悠々としていて、かっこよかったです。

 

「トビに油揚げをさらわれる」ということわざがありますが、

空から素早く舞い降りて、お弁当やお菓子をさらっていかれてしまうことが本当にありますので、気をつけてくださいね。