有田市箕島のHOSOO美容室様で階段が施工されました

今週はずっと雨が降り続いていましたが、今朝はようやく雨がやんでいます。

とはいえ、お日さまが出るでもなく、11月並みの気温で寒いです。

ストーブをつけたり、毛布を出したり、いきなり冬バージョンになりました。

 

さて、HOSOO美容室様は階段が施工されています!

アイアンバラスターが階段下深くまで入っているので、とても強いです。

 

キッチンや洗面キャビネットも施工されています。

左官屋さん、クロス屋さん、タイル屋さんも順々に入ってくださる予定です。

 

来週は足場の外れた外観もご覧いただけます。

どうぞお楽しみに☆

 


リバティハウスの花便り October 2017

しばらくは太陽が雲に隠れて雨や曇のお天気が続きそうです。

気温が上がらず、肌寒くなりましたね。

 

おひさまの光が当たらず暗いのですが、先日植えたばかりのムスカリの球根から

もう芽がでています!

 

早咲種は2月頃から咲き始め、普通種は3月頃から咲き始めるそうです。

寒い時期、ムスカリの小さい可愛い花が咲くのは、すごく楽しみです。

 

今月は、背の低い千日紅よりも切り花用の背の高い千日紅がよく咲いています。

 

ペンタスもまだまだ頑張っています。

 

アメリカンブルーとアリッサムも相性抜群です。

アリッサムはここの花壇に合っているみたいですね。

 

少しずつ、花壇のお花も冬のお花に植え替えて行きたいと思います。


有田市箕島のHOSOO美容室様で外壁レンガの目地施工

今週は季節外れの暑さで、お昼間は夏のようでしたが

明日からは天気は下り坂、気温も低くなるようですね。

 

さて、HOSOO美容室様の外壁レンガの目地が施工中です。

黒いブリックモルタルがレンガを引き立てます!

 

お家の中は、階段や建具を施工中です。

玄関ホールにはステンドグラスもつきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 


有田市箕島のHOSOO美容室様でアイアンフェンスが施工されました

今日は中秋の名月です。

秋風が吹いて、爽やかなお天気。

朝からHOSOO美容室様のバルコニーのアイアンフェンスが施工されました。

 

レンガとアイアンフェンス、よく合っていますね!

 

外壁レンガは目地に黒いブリックモルタルを施工中です。

 

お家の中は、階段を施工しています。

階段にもアイアンバラスターがつきます。

 

 

 

 

 

 


ザクロの実が割れました

今朝は気温がグッと下がりました。

昼になるとカラっと秋晴れて、着ていたカーディガンを脱ぎました。

衣替えをしながら、体温調節していく季節ですね。

 

 

前からよく見ているザクロの木。

実が割れてきて、鳥に食べられそうです。

 

稲刈りの終わった田んぼや稲刈り前の稲穂が重たそうな田んぼ・・・。

コスモス畑。

 

秋の景色はどこを見ても懐かしいです。