「 湯浅町 」一覧

有田郡湯浅町のT様邸の1階建て方です

11月最終週のスタートです。

気温が高めで、穏やかないいお天気です。

T様邸の建て方がはじまりました。

大きなクレーンで壁パネルを吊り上げて、壁組みしていきます。
今日は風もなく暖かいので、作業もはかどります!

 

大工さんたち、よろしくお願いします。


有田郡湯浅町のT様邸の基礎配筋検査が行われました

朝はどんより曇り空と思ったら、やっぱり時雨れてきました。

風はありませんが、とても冷たいですね。

 

有田郡湯浅町のT様邸は、株式会社日本住宅保証検査機構の「JIO わが家の

保険」の基礎配筋検査が行われ、適合をいただきました。

 

次はコンクリート打設に向けて、仮枠を施工します。

 


有田郡湯浅町のT様邸の基礎工事がはじまりました

有田郡湯浅町のT様邸の基礎工事が先週からはじまっています。

掘り方のあと、転圧して締め固めています。

 

日曜日からは気温が下がり、冬の寒さになるようですので

上着やネックウォーマーなどで防寒対策そして風邪対策して

寒さを乗り切りたいですね!

 

 


有田郡湯浅町のT様邸の地鎮祭が執り行われました

11月3日 金曜日 大安

穏やかなお天気に恵まれました。

顕国神社の宮司さんのもと、土地の神を鎮め、この土地を利用させていただく

許しを得るT様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

土地の四隅をお祓いし清める清祓の儀。

 

鍬入れの儀

 

玉串奉奠では幼いお子様たちもいっしょに玉串をお供えしてくれました。

T様ご家族とリバティハウススタッフ一同、これから始まる工事の安全をお祈

りさせていただきました。