リバティハウスの花便り  May 2017

晴れの日が続いています。

今日は、とても蒸し暑いですね。

空気が乾燥していて、花壇の土もカラカラです。

アメリカアジサイのピンクのアナベルがたくさん蕾をつけてくれています。

リバティハウスの事務所開店にお祝いにいただいた鉢植えで、もう5年目です。

毎年、素敵な花をいっぱいつけてくれて、元気に育ってくれています!

今年は小さい蕾の数がすごく多いです。

暑いので、お水をたっぷりあげました。

ラベンダーも青紫の蕾がいっぱいです。

このお花もやっぱりお祝いにいただいたものです。

いい時期に刈り込んでおけば、大きくなりすぎず、株がいい形になるようです。

ピンピンしていて、清々しいですね。。。

ピンクのミニバラもいただきものです。

バラは棘があるので苦手です。

それで、時期も考えず、適当にカットしているのですが

毎年、可愛く花をつけてくれています。

今日は、ビオラをすべて引いてしましました。

まだ可愛くてもったいなかったのですが、これからの暑さにもう限界だと思ったからです。

新しい赤玉土も追加し、千日紅とペンタスを植えました。

ペンタスは強いですね。

虫に食われたり、消滅したりしないので、ありがたいです~

強すぎる花のヒメイワダレソウのリッピアも小さなお花が咲き始めました。

ヒメイワダレソウはこれくらいの時が一番可愛いですね。

茂りすぎると、怖いくらいになって、嫌になって刈り込んでしまいます・・・。

リバティハウスの花便りも2年目になりました☆

事務所の小さな花壇で年に2回しか植え替えしませんが、

よくお花が育ってくれる、楽しみな花壇です。

お問合せ・資料請求